人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)



8月16日、中国では七夕にあたり、バレンタインデーのような一日を過ごすそうです。
まぁ、日本では、お盆の最後。送り火の日でもあるんですがねぇ。

この日には地獄の釜の蓋も閉まるということですが、何を隠そう、私の誕生日です(笑)


この日は、ashpapaと柄にもなくデートをしてきました。
向かった先は東西線浦安駅からほど近いお店。

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_1241812.jpg


浦安と言えば魚市場ぐらいしかよく行かないんだけれど、あれまぁ、ちょっと小洒落たスペインバルにエスコート頂きましたよ。

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_12412433.jpg


ハートの植え込みが私達のようにラブラブだわ~~~( ●≧艸≦)ぷぷぷ

あ~、そこそこ、そこの皆さん。 ここは、笑うところじゃありませんよぉ!

新浦安の『Trattoria Tre Frecce』の姉妹店としてオープンしたとのこと。

店内はカウンター席もあり、一人でも気軽にスペイン料理が楽しめます。

まずは、ビールから^^

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_12414127.jpg


乾杯~~^^ 

何に乾杯なのか、ですって? 
ふっふふ。 8月16日はね。私のお誕生日なんです。
娘のアドバイスを受けて、二人で食事をってことになりまして^^ 
連れてきてもらいましたぁ~♪


まずは、スペイン風 ポテトサラダから。

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_1242162.jpg


わ~、綺麗な盛り付けですねぇ^^


続きましては、鶏白レバーのパテ メルバートースト添え

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_12422054.jpg


パテは、たっぷり入っていて、臭みもなく美味しかったです。
メルバートーストをお代りしまして、余ることなく食べきりました!ヾ(≧∀≦*)ノ 

マッシュルームのガーリックソテー生ハム詰め

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_12423869.jpg


これ、我が家でも定番の一品。
やはり、お店のはマッシュルームが大きいですね(笑)

お酒もお代わりなんかしちゃって^^

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_12425488.jpg


まぁ、付き合いも長いし、結婚してからも随分経ちますので、とりたててお洒落な会話もないんですけれどね。
たまには、いいものです^^


フラメンカエッグ

浦安「ラ・ピカーダ デ トレス(LA PICADA de tres)」(スペインバル&レストラン)_c0126220_12431234.jpg


ラタトーユに落とし卵。シンプルだけど美味しかったぁ^^

ビールも3杯は飲んだかなぁ^^

いやぁ、満足、満足。
お腹いっぱいになっちゃいました。

テーブルの間隔も広く、落ち着いてバル料理が楽しめますよ。
土曜日にはフラメンコ・ショーも開かれるそうなので、
お近くに寄られた際には覗いてみてはいかがですか。
ごちそうさまでした。

住所:千葉県浦安市当代島1-3-10
電話:047-355-6209
by ashmam | 2010-08-19 12:44 | 多国籍料理食べ歩き
<< チキンとなすのレッドカレー 納涼「ホット&ガーリィ祭り」 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧