人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

料理教室のはしご



先日のことです。

料理学校のはしごをしてきました(笑)
人気のあるお教室なので、空きがあったのは土曜日夕方からのクラスのみ。

13時からタイ料理だったのですが、後片付けを即効行ってすぐにお教室に向かいます。

16時からの開講なので、移動時間を考えるとどう考えても間に合いません。

息を切らし、駆けつけると既にお料理の真っ最中。
急いでエプロンをつけ、輪に加わります。

そこまでしても習いたかった料理があったんですねぇ。

皆が、作っていたのは、「鮮肉包子」。
これは、自分でも何回も作っているので、これではありませんよぉ。

料理教室のはしご_c0126220_1456395.jpg


実は、これ! 「銀絲巻」

料理教室のはしご_c0126220_14562699.jpg


中華風のパンというのかなぁ。
これが作りたかったんですよ。

へへへ、かわいいぃ! この後、蒸して頂きます。

揚げても美味しいし、今度、絶対お家で作るんだ♪

おっとぉ! 肝心の仕上がりの写真は撮り忘れているようですよ。
ごめんなさい!


この日のお料理は、

「梅干菜と豚肉の蒸し物」

料理教室のはしご_c0126220_1457178.jpg


梅干しではなくメイガンというお漬物と豚肉を重ねた蒸し物ですね。
ほろほろお肉と梅干菜のひなびた味がまた美味しい。

実は、これ、台湾屋台料理学校でも習ったんですが、その時習ったよりも美味しかったです^^


「有頭海老の本格海老チリソース炒め」

料理教室のはしご_c0126220_14571980.jpg

うひょう~ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  豪華でしょう!?



ただ、残念だったのは、これらの素敵なお料理。
最後まで食べることができなかったんです。

と、いうのもこの後も約束があったんですね。
既に20時を回り、待ちあわせの時間に間に合いそうにありません。


この後もスープ、デザートと続くようですが、先生に無理を言って途中で退座させてもらいました。

う~ん。。。。惜しい。。。



次回は、私が最も習いたかったメニューです。

今から、楽しみだなぁ^^
by ashmam | 2010-09-10 14:58 | 料理学校
<< 和食器でカレーを頂く ~パンに... 月餅 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧