人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

脱走犬

皆様。  お暑うございます。

 さて、このブログの副題にもなっている「多国籍料理 と かわいいワンコ達の生活」ですが、題名の割には、ちっともワンコが出ていないじゃないか との旦那様の意見に促され、今日は初めてのワンコネタ。

 我が家の2匹のワンコたちは、『階段は自分でおりない』 が暗黙のルールでした。

 階下に 宅急便屋さんが来ても、
  新聞配達のお兄さんがきても、
   回覧板を廻すご近所の方がきても、

 上から 「ワンワンワンワン」 騒ぎはしますが、絶対降りてきません。

 芸という芸がないもので、唯一これだけは誇れると思っていたのですが、最近、降りることを覚えてしまったのです。

  おかげで、始終玄関の鍵を閉めておかなければならない始末 (あっ、普通のうちは鍵かけるのはあたりまえですか? うちは、閉めないなぁ。 自慢じゃないが)。

 最初のうちは、「ひょぇん、ひょぇん、ひょぇ~ん」という妙な泣き声と共に降りてきたので、すぐ脱走が分かったのです。
 しかし、最近は、怒られると思って、「ハァ、ハァ」という息の音も潜めてくるようです。
 
  賢い!

 仕方がないので、今日も半強制的に部屋に閉じ込めておきました。
 
脱走犬_c0126220_16223343.jpg

 しかし、密かに次のチャンスを狙っている彼なのでした。
 

 
by ashmam | 2007-08-22 16:24 | 犬・ワンコ
<< 静かなる 男。 私サンバル・ワダ食べた・・ >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧