ashmama の 多国籍食堂

やっとの思いで帰ってくるのに。 ごめん。

台風9号が関東を直撃しました。
ものすごい風で 夜中 何度も目が覚めました。
飛ばされそうなものは、全て片付けたたつもりですが・・・、不安です。

午前3時。
 ガコッ ガコッ ガコッ ガコッ ギーッ ガコッ
  耳慣れない音が 聞こえてきました。
 
何の音だ??? と、外に出てみると。
屋上のアンテナが すごい勢いで揺れています。
 固定している留め金もろとも 今にも 飛ばされそうな勢いです。
 
・・・・おぉぉぉ~。
   
「こりゃぁ、大変だぁ。
 外れて飛んだらどうしようぉ~。」
  と思いましたが、よじ登って押えておけるはずもなく、何の手立てもありません。

ガコッ ガコッ ガコッ ガコッ ギギギギッー
 ただ、ただ、不審な音を聞きながら 眠りにつくしかない明け方。
二匹のワンコ達も 私にべったりくっついて聞き耳を立てています。

そして、夜が明けて。

テレビでは、台風の状況が映し出されています。
ASH君は、いまだに三島の山側に取り残されたまま。
帰りたくても バスもタクシーもないとのこと。
 新幹線は予約が取れましたが、そこに辿りつく手立てがないのでした。
 
多くの方々が、台風の影響を受けている映像を見つめているだけの私。
 皆様の所は、ご無事でしたか?

そして、午前10時30分。
やっとの思いで三島に着いたASH君。

「なんとか、帰るから。
 お昼には食べられないけど、夜、お弁当食べるからね!」

・・・・・。 ごめん、食べちゃった・・・。
c0126220_11324166.jpg

ASH君が食べることが叶わなかった美濃吉弁当。 ごめんよ。
[PR]
by ashmam | 2007-09-07 11:33 | おうちで多国籍料理
<< ボーンタイでランチ フラレタ 夜(タイディナーと美... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
たこ焼き わなか 千日前..
from ぴんじん小姐グルメ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧