人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

貴州菜園で 台湾ランチ

ASH君が 無事出張から帰ってきましたらからね。
さて、今日は何を食べましょうか。

 「辛いものが食べたい!」
 「野菜が食べたい!」
 「鍋が食べたい!」 

・・・・・、
 これらの意見を複合すると『チゲ鍋』だね。←(なんでぇ?)

それでは、ということで、早速 鍋の具材を買いに行徳へ。
ついでにお昼も済ましてしまいましょう。
夜は、韓国なので、昼はそれ以外のものを。

今日のランチは、中華料理「貴州菜園」で。
貴州菜園で 台湾ランチ_c0126220_948548.jpg


お決まりの ローバーフン
貴州菜園で 台湾ランチ_c0126220_9491760.jpg

タクワンが乗っていないのが寂しいけど、安定感のある味。おいしい。

台湾塩ラーメン
貴州菜園で 台湾ランチ_c0126220_9503150.jpg

スープの味が やさしい。 いわゆるタンツー麺の塩味版

そして、ふかひれ焼きそば!
貴州菜園で 台湾ランチ_c0126220_951582.jpg

 これは、油膏(ユーコー)で味付け。 醤油だけではでない味。


 以上、3品ご馳走様でした。
by ashmam | 2007-09-16 10:02 | 多国籍料理食べ歩き
<< 我が家のおでん と 台湾の黒輪... 大阪うろんと我家のうろん  A... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧