人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

『醍醐味』の うなぎどんぶり

お客様とお打合せのついでに お食事を。
落ち着いたお店が良いということで、ちょっと足を伸ばしました。
丸ビル5F 『醍醐味』 です。
入口には「とらふぐ」と書いてあって、いかにも高そうな店構え。
一人で入るのには勇気がいるなぁと思いつつ、お客様とですから。ここは、堂々と。

ちょっと暗めの入口を抜けると そこには 炉端焼きのカウンターがあります。
カウンターの周りには食材がきれいに並べられて、目を引きます。

私たちはカウンターに通されましたが、奥にはお座敷もあるようです。
12時前でしたが、生ビールが運ばれて、ゆっくりと楽しまれている人も多いのかも。
仕事の打合せじゃなきゃ飲んじゃうのになぁと思いつつ。

この店では 手頃な値段の「うなぎどんぶり(2300円)」を頼みました。
先付けは「卵豆腐」。
 たらこで、うっすらピンク色です。
『醍醐味』の うなぎどんぶり_c0126220_15414428.jpg


そして、うなぎどんぶり。 肝吸い付
タレはさっぱりと うなぎもほっくり焼けています。
山かけもついているので、味を変えて二度楽しめます。
『醍醐味』の うなぎどんぶり_c0126220_1542672.jpg


途中、どうぞと持ってこられたお漬物とそぼろ。
『醍醐味』の うなぎどんぶり_c0126220_15422973.jpg


デザートは、小豆最中アイス。 久しぶりだな最中アイスって。
『醍醐味』の うなぎどんぶり_c0126220_15424727.jpg


う~ん、ゆったりとした昼下がり。
仕事じゃなければもっといいんだけど。
でも、うなぎは美味しかったです。 ご馳走さま。
by ashmam | 2007-10-04 15:45 | 多国籍料理食べ歩き
<< 今夜は ビーフシチュー ささ、一献。 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧