人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

げんげ 怖いよぉ~。

一之江から程近いところに「華だん」という和食屋さんがある。
落ち着いた店内で、ちょっと仕事に疲れた時に 行く店である。
この店は、定番メニューの他に「本日のお薦め」があり、
変わった魚を食べさせてくれる。
こだわりのある、お酒も置いてある。

お気に入りのお店のひとつだが、手書きメニューの字が・・・。
正直、読めない。達筆すぎて 判読不能な時がある。
店に着くと まず、この難解な文字を読み解く必要がある。

この日も 遅くまで仕事をして、ashpapaと合流。
一杯、飲んだ。

お通しは、つぶ貝を炊いたもの。
今日はとりあえず、ふぐ刺し
げんげ 怖いよぉ~。_c0126220_16175073.jpg


牛スジの煮込み。今日は、首の筋との説明を頂いた。
げんげ 怖いよぉ~。_c0126220_16181565.jpg


その他に銀杏揚げとイカ墨のソーセージワサビソースがけももらったが、写真にするとあまり分からないのと画像容量の制限があるので、今回は、写真は載せていません。

「おっ、げんげが入っている」とのことで、げんげを 頂くことに。
げんげ 怖いよぉ~。_c0126220_16183766.jpg


でも・・・。 こ・こ・恐い! 
これは、ごめんなさい。 パス! 
まぁ・・・ 時々、こんなこともあるが、いい店だとは思う。
by ashmam | 2007-11-08 16:23 | 多国籍料理食べ歩き
<< ちょっと寂しい昼下がり 2時間半×4セット >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧