人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で

皆さん、こんにちは。いよいよGW突入ですね。
どこかに行かれる計画などはありますか?

私? まったくありませ~ん!!
中型犬二匹と泊まれる宿なんかないし、ペットホテルもこの時期満杯でしょう。
てなわけで。楽しみと言えば、娘の運転で行く外食ですよ。
今日は、行徳に老人Zを引連れて、久々の居酒屋さんへ家族で繰り出します。
別にあてがあるわけでもなく、駐車場に車をとめて、うろうろ品定め。
以前行った店が閉まっていましたので、別のお店に入ることに。

居酒屋「浜ふじ」

娘は岩牡蠣を。
GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で_c0126220_14371111.jpg


私は天ぷら盛り合わせ。
GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で_c0126220_14372818.jpg


そして、ashpapaは、鰈の塩焼き。
GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で_c0126220_1438105.jpg


老人Zはつぶ貝と帆立のお造り。
GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で_c0126220_14374165.jpg


それぞれにまずは食べたい物を一品ずつ貰って。
そのあとは、焼き鶏、つくねを頼みました。
なんでも名のある鶏らしく その名も 「土佐ジロー」 
鶏は好きではないのですが、ギュッと濃縮した味が美味しかった。
宮崎の地鶏やシャモよりも 肉は固くないのも私好み。

そして、海老しんじょう。
GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で_c0126220_14391017.jpg


締めは、親子せいろ。
GW突入 大人は渋く 居酒屋「浜ふじ」で_c0126220_14383053.jpg


出汁が効いたご飯に 程よい加減の鮭といくら。
美味しかったぁ~。 久しぶりです。せいろ飯。

ところで、このせいろ。売ってないんだよなぁ~。
女将さんに聞くとせいろは特注だとのこと。やっぱりそうか。
確かに合羽橋界隈でも見かけないし。
欲しいな せいろ。

GW初日、まずは、ごちそうさまでした。
by ashmam | 2008-04-29 14:39 | 多国籍料理食べ歩き
<< おーい、開店はまだかい? 「五福亭」 コメダ珈琲 「シノワール」 >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧