人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

2日連続 オフ会だぁ~。

土曜日 目黒 中華料理「唐園」でオフ会がありました。

荒川さん(炸醤麺)の主催のもと、常連の方々に交じってちゃっかり参加。
上海人のCRJさん、sakuraさん、lilyさん そして、北京から帰ってこられたばかりのmikisukeさんの女性5人、主催者の荒川さん、マラソンの好きなsoubuさん、電子部品を巧みに操るじゅんさんの男性3人。

雰囲気の良いお店で、美味しい上海料理を食べながら楽しいひと時を過ごしてきました。
料理は、
芝海老の湯葉巻き揚げ、黒酢の酢豚、季節の野菜の上海炒め、上海ビーフン、お餅入りの炒め物、焼き餃子。
2日連続 オフ会だぁ~。_c0126220_15391492.jpg

2日連続 オフ会だぁ~。_c0126220_15393282.jpg
2日連続 オフ会だぁ~。_c0126220_15395287.jpg
2日連続 オフ会だぁ~。_c0126220_15401223.jpg



私の一番のお気に入りは「黒酢酢豚」 美味しかった。

そして、翌日、日曜日。
千葉の海浜幕張 宮城料理「ゑーもん」で、これまたオフ会。
デザイナーのかいちゃんさんとその会社のメンバー。
かいちゃんさんとは、台湾でお会いし、その後、銀座でお会いし、そして、今回3回目のオフ会になります。3回目ともなると、相手の嗜好も分かり、この日は、おでんと海鮮を中心にしたお店を選びました。
この日は、関西風の出汁味のおでん と 名古屋風の味噌 の盛り合わせ。
伊達巻き風卵焼き。手作りちくわなどを頼みました。
残念ながら、写真があまりないなぁ。

2日連続 オフ会だぁ~。_c0126220_1540323.jpg

2日連続 オフ会だぁ~。_c0126220_15404555.jpg



トマトのおでん。 食べた瞬間 イタリアン? 
じっくりと出汁が染みていて 美味しかった。 

手作りのちくわも なかなか!!  やっぱり作りたては美味しいね。

仕事以外では滅多に出歩かない私が、2日続けて外食。

奇跡です。 オフ会が続くなんて、こんなことってあるんですね。
by ashmam | 2008-05-19 15:46 | 多国籍料理食べ歩き
<< 焼きスパゲッティ 南行徳「天善 かつ壱番屋」でが... >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧