人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashmama の 多国籍食堂

台湾3日目 朝 台風直撃!! 帰れるのか!!



さて、早いもので二泊三日の旅行も今日が最後です。
帰りの飛行機は14:30。
10:30にホテルにお迎えがくることになっています。

朝ごはんを食べて、迎えが来るまで、のんびりしましょう。。。
と、思ったのですが、外が凄いことになっています。
大粒の雨と木々を根元から揺らす強い風、風鳴り。。。
これって、台風ですよねぇ。
大丈夫でしょうか。。。飛行機。

私たちの飛行機が飛ぶ時刻は、ちょうど台湾の真上に台風が来ている時。

もしかして。。。。 


ネットで、JALの運行状況を調べると、私たちの乗る一本前から欠航!!

あれまぁ、帰れないみたいです。

とりあえず、旅行会社に確認すると
「大丈夫、台湾は日本と違う、絶対飛べる。帰れるから心配しないで!」
って、日本の飛行機会社が欠航って決定しているみたいなんですけど~。

「大丈夫、大丈夫。時間通り、迎えに行く。あなた達帰る」

。。。わかりました。
まぁ、こんな時は、じたばたしてもしょうがないので、ゆっくり朝食でもとりましょう。



外にはとても行けそうになかったので、ホテルでの朝食です。

台湾3日目 朝 台風直撃!! 帰れるのか!!_c0126220_14443735.jpg


お粥に野菜、
台湾3日目 朝 台風直撃!! 帰れるのか!!_c0126220_14434036.jpg


台湾3日目 朝 台風直撃!! 帰れるのか!!_c0126220_14441813.jpg



そして、ワッフルまで、頂きました。
台湾3日目 朝 台風直撃!! 帰れるのか!!_c0126220_14445234.jpg


その後、まだ、時間があるので、台湾最後の散策。
横殴りの雨の中、たった一軒だけ空いている「薜」へ。

昨日、大根の千切りが入ったお餅を買ったお店です。

半分シャッターがおりて、電気も付けていませんでしたが、私達が行くと電気をつけて招きいれてくれました。
40年の歴史のあるこのお店は、入口で今日もお爺ちゃんが大根の千切り餅を焼いています。
鹹豆漿頼んで、二人で分け合って食べました。
何も具が入っていない、素朴な鹹豆漿でしたが、台湾は豆乳が美味しいので、それはそれなりに美味しかった。

これで、今回の旅も終了。 
最後はこんなになっちゃいましたけど、思いつくものは食べられたし。
面白かったですね。

さて、ホテルに帰って、向かいを待つことにしましょう。
by ashmam | 2008-10-14 14:46 | 海外
<< 台湾3日目 昼 延泊決定! 飯... 台湾2日目  夜「吉星港式飲茶」  >>



ashmamaが作る多国籍料理、現在、台湾寄り(笑)

by ashmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入り
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧